--.--
--


スポンサー広告

03.03
Mon

春と雑草

プレイ日記
前回の記事に書いた通り
モダンな駅に改修完了ー!

HNI_0024_2014030318021379e.jpg

夜はライトが点いているので綺麗ですよ!







そして春になりました。
商店街にも春物が出てきました。


…そう!

グレースさんのプリンセスシリーズ解禁です!!


これ欲しかったのですよ。
ということで揃えてまっす。

HNI_0094.jpg




寝室にしようかと思いましてね。


でもプリンセスシリーズ家具だけでは足りないものがある…。


つまり…
オーディオプレイヤー!!




音楽を鳴らす家具はいくつかありますがこのシリーズに合うものがあまりないんですよね。

そう、ユリのレコードプレーヤー以外は。


あれですよ、レイジの草むしりイベントでもらえる家具です。




前置きが長くなりましたが
そんなこんなで草むしりイベントを発生させました。

HNI_0067_3_20140303181256033.jpg


このイベントの発生のさせ方はまぁ簡単と言えば簡単。


・園芸店がオープン後に「レイジ」と会話したことがある
・村のイベント以外の日
・村の雑草が50本以上生えている
・前回の草むしりの依頼から7日以上経過している


ですね。



単純な条件なのだけど、
「村の雑草が50本以上」というところが少し面倒。


せっせと時間操作をして増やしました。


そして今日やっとイベント発生の合図、レイジを自宅付近で発見!

HNI_0061_3.jpg
HNI_0060_3.jpg
…なんか寝てるけどいいのかな?


HNI_0063_3.jpg
ふむふむ。
HNI_0064_3_2014030318214406b.jpg
あ、気絶してたのね。
寝ているようにしか見えなかったけど。
まぁそんなことよりともかく、

HNI_0066_3.jpg
草むしりスタート!!


HNI_0069_3_20140303182807d34.jpg
なかなか楽しいなぁ。




そして無事全部抜き終わった!

HNI_0080_3.jpg
ユリのレコードプレーヤーくれたらもっとハッピーだなぁ。
HNI_0082_3.jpg
きたきたー!






HNI_0083_3.jpg
え……。

HNI_0085_3.jpg
ユリのレコードプレーヤー…。


HNI_0088_3.jpg
まぁ仕方ないか。





comment 0 trackback 0
02.25
Tue

雪解けと提案

プレイ日記
朝とび森を開いたらびっくり!

HNI_0052_2.jpg

雪が溶けて緑が見えてますよー!

いいですねぇ、春。


公園も、
HNI_0059_20140225141557728.jpg
竹も、
HNI_0053_2_20140225141559898.jpg


青々としてます。

4月くらいからは桜が咲くんですよね。
楽しみだなぁ。








そしてそして
少し嬉しいことがありまして。


お出掛けしようといつものように駅に行くと
駅員さんの様子が…
HNI_0030_20140225141954c98.jpg
おっと、いつもと違う会話。
これはもしや…?

HNI_0031_2014022514210321e.jpg
HNI_0032_2014022514210474d.jpg
はいはい?
HNI_0040_2_20140225142105eb7.jpg


きたーーーーーーー!!!!!!!



駅の改修!

これしたかったんですよう!!

モダンを目指しているライン村としては駅もモダン仕様にしたい、と。



これは早くしずちゃんにお願いしなくては。



HNI_0044_2_201402251424583bb.jpg


ということで早速募金を開始してもらいました。

次に更新する頃には改修が終わっているでしょう!

わくわく。






comment 0 trackback 0
02.23
Sun
先日書いた記事に載せたパーティー向けのドレスです。

HNI_0034_2014022321441567f.jpg
HNI_0035_201402232144178f2.jpg
HNI_0036_20140223214418588.jpg
HNI_0037_20140223214419d90.jpg

comment 0 trackback 0
02.20
Thu
メイド服です。

HNI_0030_201402201501304c1.jpg
HNI_0031_201402201501323da.jpg
HNI_0032_2014022015013376d.jpg
HNI_0033_20140220150135a0c.jpg

comment 0 trackback 0
02.20
Thu

模様替えと洋服作り

プレイ日記
最近は季節部屋の模様替えをしています。

HNI_0021_20140220144359317.jpg


今度のテーマは…

誕生日パーティー!
HNI_0016_201402201445189b4.jpg

いやぁ、3月12日は私の誕生日なもので。

一般的な季節とは全く関係ないですけどまぁいいかなって。






それに合わせて自分の服もパーティー仕様を作ってみたり。
HNI_0015_201402201448107fc.jpg





あとは左のカフェ部屋をもう少しカフェっぽくしようと思いまして。

まずはメイドさんを置いてみました。

HNI_0029_2014022014500459a.jpg

マネキンが黒いのでメイド服は明るめに。

あとはテーブルとかも揃えている最中です。



これらの模様替えが終わったら夢も更新したいのですが
最近ちょっと嫌な場所に住人が越してきまして…

しかも3人も。


この人たちがどこかに行ってくれないと更新できないかなー…。




早くどこか行ってくれないかな。
HNI_0084_20140220145804b17.jpg









comment 0 trackback 0
back-to-top
